トヨタアクア- 下取り価格が最高額だと思っていませんか?

古い考えからいけば、新車を買う際にはトヨタにアクアを持ち込むことが、下取り価格の最高額を引き出すコツだといわれたが、中古買取店に査定を出すほうがはるかに高くなっていく。

トヨタにアクアを出しても下取り価格は最高額ではない

なんでもメーカーから買うことができたり、下取りに出したりすることが、最も高値で安心だと思っていませんか。
それが正しいことだと、思いこまされていませんか。
かつてはメーカーが最も信頼できる存在でしたが、新車を買うためにトヨタのアクアを売りたいと考えたときには、もう正しい選択ではないのです。

新しい車の購入を検討しているなら


sadelephant006-20131213-014954.jpg
トヨタのアクアといえば、大人気になった素晴らしい車です。
これを出して、新しい車を買おうとすると、下取り価格があまりに高くて驚くかもしれません。
これはよかった、いい選択だったそう思わせてもらえます。
しかし、それはただの相場です。
普通に中古車買取店にもっていっても、それ以上の価格がつくのが当然で、あたかも最高額であるかのうように振舞いますが、それはただの演技なのです。

トヨタにアクアを持ち込んでも、彼らは売ることができません。
なぜならば、新車を売るのが仕事なのであり、中古のトヨタのアクアを売るための店ではありません。
そのために、引き取ったとしても、そのまま中古車買取店に持ち込むだけのことであり、ディーラーにとっては何にも利益がないのです。
少しでも安く下取り価格を提示しなければならない訳ですから、相場に合わせ高いように見せることもしてくるのですから、最高額であろうはずがないのです。

トヨタのアクアは、もう高く売る場所がないものかといえば違います。
中古車買取店に持ち込み、下取り価格より高い金額で売れば、新車に対して補てんすることができ、安く買うことにつながっていきます。
一括査定などを使えば、最高額ともいえる金額を狙っていくことも可能です。
新車と一緒にディーラーには出さない、これが新車を安く買うポイントになってくるのです。

このページの先頭へ